ksensaiのブログ

繊細すぎる男が「自由」を目指すブログ

繊細男が選ぶベッド③

f:id:ksensai:20211019150321j:plain



どうも、つっきーです。

 

(前回までのあらすじ)

ベッドを買おうと思い立ち、ベッドメーカーを3つに絞ったのだった。

まずは、③ニトリや無印!

私が以前使っていたベッドはニトリの1~2万円ぐらいで買ったベッドで、

ほ~んとうにお世話になりました。

(冗談抜きで一生使うつもりでいた。)

そこで、今回も「ニトリ一択っしょ!」

と思っていたが、以前はそんなに種類もなく選択も簡単だったはずなのに今は種類が多くなっている!そして、値段も上がっている!

ニトリに3回ぐらい通い、寝心地や値段を確かめたが費用対効果が悪い気がしてニトリの選択肢は無くなりました(ニトリさんを悪くいうつもりはありません。あくまで私個人の感想であり、自分に合わなかっただけです)。

次に「ニトリがダメなら無印っしょ!」

ということで、無印にも2回ぐらい通い4~5万円ぐらいで寝心地の良さそうなものがあったのでこれにしようかなと思っていましたが、ここでふと疑問が出てきました。

繊細神(心)の声「そもそもニトリや無印は安くて質の良いものが売りなはずなのに、4~5万って安いの?」

 

私「あっちょんぷりけー!」

 

いくら貧乏学生から社会人として働くようになり、そこそこお金が入ってきたといっても裕福ではない、そんな凡人繊細男が4~5万払うからにはそれなりの説得力が欲しい。

それに、4~5万出せば国内有名メーカーの安売り型落ちが買えるのでは……

ということで、無印も取りやめ、国内有名メーカのベッドを探すことにしました。

 

②ドリームベッド

次にネットでおすすめ国内有名メーカーを調べ、4~5万円代で買えそうなベッドを探していると、出てきたのが「ドリームベッド」「フランスベッド」というメーカーでした。そのままネットの紹介ページにある、Amazon楽天等のサイトに飛び、4~5万のベッドを探して良いなと思ったのが「ドリームベッド」でした。「フランスベッド」は硬いのが特徴らしく、今までのベッドはそもそも柔らかめであり、10年以上も使って経年劣化で私が沈んでしまう(テンピュールではありません)ほどだったので、合わない気がしてやめました。そこで注文しようとすると、「この商品はお客様の地域では注文できません」の表示が…

 

私「あっちょんぷりけー!」

 

そこで唯一注文ができそうな「フランスベッド」にすることにしました。

 

フランスベッド

名前に「フランス」とついているのでフランス製のベッドを日本が取り扱っているのかと思っていたがそうではないようです(名前だけで凱旋門をイメージしながら買っている人もいるのでは…)。「フランスベッド」がネット注文可能だったのは、国内でのシェアがトップクラスらしく、商品のラインナップも豊富だからかもしれません。

ということで、ネットで5万円のフランスベッドを購入することにしましたが

 

本体5万円、送料4万円!!

合計9万円!?

 

って、私、庶民やで。金が無ければケーキではなくて、すいとんですわ。

ベッド神様、なんでなんや、私はただ自分の体型にあったベッドが欲しいだけです。

私の地域は田舎ですが、田舎もんはベッド使うなってことですか?

ということで諦めました。私は10年もののニトリのベッドを愛し、お金持ちになったらネット送料を気にせず買うことにしました。

(次回へ続く)

 

もし、よろしければTwitterものぞいてみてください(*^^*)

https://twitter.com/QReLRMzv0vvSbCV