ksensaiのブログ

繊細すぎる男が「自由」を目指すブログ

繊細男が選ぶベッド①

f:id:ksensai:20211024111150j:plain



どうも、つっきーです。

 

本日、注文していたベッドが届きました!

 

ベッドを購入しようと決意してから、

約2か月長い道のりでした。

 

今まで使っていたベッドは13年前、

貧乏学生時代に1万円ぐらいで購入したものでした。

 

特に不便はなく、このまま一生使えるんじゃないかと思っていましたが、

たまたま枕を購入するために布団専門店に行った時に

可愛らしいお姉さんに買い替えを勧められました。

 

(私)

「首が痛いし、寝起きに偏頭痛していることが多いので

最高の枕をください!」

 

(可愛いらしいお姉さん)

「わかりました(*'ω'*)

ところで、枕を選ぶ上でベッドとの相性がありますが、

お家のベッドはどのようなベッドですか?」

 

(私)

「えーと、10年以上前に1万円ぐらいで買ったやつなんですけど

今では身体に馴染んでいて少し音がうるさいのと、

表面の生地がはがれている以外は特に問題ないですよ☆

むしろ、今では相棒って感じです('ω')」

 

(可愛らしいお姉さん)

「(一瞬ひいた顔で)そ、そうなんですね(;^ω^)

言いにくいのですが……

話を聞く限り、ベッドの機能はほぼ無くなっているものかと……」

 

(私)

あっちょんぷりけーΣ(゚Д゚)」

 

SYOUGEKI!!でした。

 

そこから枕と一緒に敷布団をすすめられましたが

13万円だったので買えず、枕だけ購入し、

私のベッド探しの旅が始まりました…

 

 

(長くなりそうなので次回に続く)

 

もし、よろしければTwitterものぞいてみてください(*^^*)

https://twitter.com/QReLRMzv0vvSbCV