ksensaiのブログ

繊細すぎる男が「自由」を目指すブログ

繊細男が選ぶベッド②

f:id:ksensai:20211031104254j:plain

どうも、つっきーです。

 

(前回までのあらすじ)

神経質なつっきーは、偏頭痛や質の悪い睡眠を改善すべく最高の枕を探すために寝具専門店に行ったが、枕よりもベッドの買い替えをすすめられたのだった‥。

 

(今回の話)

偏頭痛や質の悪い睡眠には枕だけでなく、ベッドも大きく関係していると知ったので早速自分で調べてみました。調べてみて分かったことは以下の通りです。

 

 

①ベッドマットレスは自分の体型にあったものがよい

(女性や小柄な男性は柔らかめのマットレス

普通〜大柄な男性は硬めのマットレス

がよいらしいが最終的には好みによる)

 

②ベッドに使われているコイルの種類や本数によって寝心地がかわる。

 

③表面の生地がどんな加工(ダニ、ハウスダスト、カビ)かによって値段が変わる。

 

④ベッドのマットレスは5〜10年毎に変えるのがよい。

 

これら①〜④を踏まえて実際にベッドマットレスを探すことにしました( ´∀`)

 

おすすめベッドマットレスを調べていくつか出てきたが、ネット専用販売だったり、

評価を調べてみると悪い評価もあり、どうしたらいいのか分からなくなったので、とりあえず、国内有名メーカーで良さそうなものを探してみることにしました。

海外製のものや日本の無名メーカーのものでもよいのですが、国内メーカーの方が日本の気候や日本人の体型を熟知しており、有名メーカーなら何かあった際にすぐに連絡がとれると思ったからです。

 

そこで以下の3つのメーカーに絞りました。

フランスベッド

(「フランス」という名前だが国内メーカー)

②ドリームベッド

ニトリや無印

 

ここからもまた話が長くなりそうなので次回に続きます。

※写真はベッドフレームのみ置いた状態です。

 次回以降にベッドの写真を載せます。

 

もし、よろしければTwitterものぞいてみてください(*^^*)

https://twitter.com/QReLRMzv0vvSbCV